カテゴリー別アーカイブ: 日記

活動休止しまっす!

突然ですが、我々いろちがい、今決まってるライブをもって活動を休止することに致しました。

端的にいえば、いろちがいで今やれることがなくなったからだと思います。やるからには、挑戦したり成長したり、ワクワクすることをやり続けたい。と同時に、我慢したり無理したり、根性論で押し通すようなことはやらない。いろちがいの活動スタンスにはそんなテーマがありました。

そのための課題を決めて、みんなが楽しんでチャレンジできることを繰り返してきました。その甲斐あって、熟年夫婦のようなバンド感とバランスの良さは負けない自負はありました。

だけどこれを続けていくのって、すごーく難しい。

 

よく、バンドに民主主義は通用しないと言われます。そんなこと百も承知でやってきました。だから、みんながワクワクできることを絞り出すことだけは頑張り続けてきました。みんなが食べれる料理しか食卓に並べられない。なら、新しいメニューが思いつくまではお休みでいいじゃんっていう判断です。

僕自身は、ソロで挑戦したいと思ってます。今はそっちのほうがワクワクできるから。でも、新しいバンドを組みたいってのは、いまんとこ全く無いです。いろちがいの活動は休止しても、いろちがいへの挑戦は続けていく、ってことなんだと思います。

チームは、メンバーを縛るためにあるんじゃない。でも、いろちがいのメンバーであることを変えたいわけじゃない。4人で話し合って、前向きに活動休止という結果になったことが、改めていいチームだなと思えました。

ま、なんだかんだけっこー寂しいんだけどさっ。

いままで応援してくれた方々に、急な報告になってしまったのはごめんなさい。しれっと活動再開したり、一夜限りでサクッとライブしたり、そんなのも全然アリだよねーなんていう、あくまで活動休止でございます。

いろちがいの再開をお待ち頂きつつ、メンバー各々の活動を応援していただけば恐悦至極に存じます。

今後ともよろしくお願い致します!

20161230日 いろちがい 坂田雄輝

EG

数年ぶりにエレキギターを持ってスタジオへ。
アコギとは鳴らしかたも押さえ方も全然違って難しい。
けどたのしー。
ライブでも使いたいなと目論んでおります。むふふふ。

今月はあと2本!
イベントも迫ってきてます!
おまちしております!

▼6.19(日)八王子Grooving Mamagon
“たのしいことしナイト”
OPEN18:30/START19:00
Charge 1,000円(+2ドリンク)
出演:いろちがい / Miccky 小唄

▼6.30(木)東新宿 真昼の月 夜の太陽
“「君がいるからいろちがいvol,4」”
OPEN18:30/START19:00
前売2,500円/当日3,000円(共に1ドリンク別)
出演:いろちがい / サトウリュースケ&上上Brothers / 磯貝マナト

13339693_981740051940804_9028664906443681689_n

13339620_981740068607469_793880209565045104_n

調布FM「ゆうがた5」で5月プッシュアーティストに!

調布FMの番組「ゆうがた5」で5月から始まった新コーナー「インディーズPUSH×2」の5月マンスリープッシュアーティストにいろちがいを選んでいただきました!

新コーナーの第1弾ということで、とても光栄です。ありがとうございます!

「インディーズPUSH×2」コーナーは毎週月曜日18時30分頃から。

最終週にはヴォーカル坂田が出演予定です。弾き語りを披露するとか!

ぜひお聴きください!

 

調布FMホームページ

http://www.chofu-fm.com/

 

リスラジでネットやアプリでも聴けます。

http://listenradio.jp/

 

よろしくお願いします!

ライブいっぱいきまったお。

ライブがバンバン決まってます。
やっぱりなんやかんやいってもライブがやりたくて音楽をやってんだなー。
ワクワクしてしょーがないっっ!!

▼5月22日(日) 八王子Match Vox
“八王子音楽祭ぐるまま祭り2016”
OPEN16:00/START16:20
Charge 2,000円(1ドリンク含)
出演:いろちがい / サトウリュースケ&上上Brothers / ジョニクロ / golden★bat / Miccky&Whitetails / テキサスズ

▼2016.5.29(日)八王子Grooving Mamagon
“たのしいことしナイト”
OPEN18:30/START19:00
Charge 1,000円(+2ドリンク)
出演:いろちがい / and more…

▼2016.6.7(火)吉祥寺star pains cafe
詳細未定

▼2016.6.19(日)八王子Grooving Mamagon
“たのしいことしナイト”
OPEN18:30/START19:00
Charge 1,000円(+2ドリンク)
出演:いろちがい / and more…

▼2016.6.30(木)東新宿 真昼の月 夜の太陽
“「君がいるからいろちがいvol,4」”
OPEN18:30/START19:00
前売2,500円/当日3,000円(共に1ドリンク別)
出演:いろちがい / サトウリュースケ&上上Brothers / 磯貝マナト

◎Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1562710490693471/