PASMOのwebCMにいろちがいの『キラリ』が採用されたってよっ!!

はい、取り急ぎご報告のTwitterやらFacebookやらでお騒がせしておりますが、FacebookでシェアするとTwitterからはリンクにとんじゃうってんで、約10ヶ月ぶりにBLOG更新いたします。
完全に放置しちゃってましたが、いろちがいそろそろBLOGちゃんとやるってよ。多分。すんません!
以下転載!!!

____________________________________

今回有難いことに、ほぼ指名のような形で企画段階から関わらせて頂きまして。。
だったら、『大人の事情タイアップ』みたいな関わり方じゃ意味が無い。
今ある曲を使ってもらえたら、いろいろと嬉しいんだけど、それじゃ違うなー、と。
映像だけじゃ伝えきれないコンセプトの根っこの部分を、歌でグッと引き寄せる曲を書こうと制作にあたりました。

打ち合わせを重ねてイメージを探ってたら、不思議とサビができちゃった。

古風な一面も、近代的な建物も混在する日本橋。
ちょっと明るすぎるなーとかポップすぎるなーとか、そういう思いも意見もあった。
でも、この降りてきた曲と日本橋っていう街が、絶対どこかで繋がってると信じて、曲がいきたいところにいくように仕上げていきました。
ま、それがなかなかに大変だったのですが・・・w

曲のテーマは、一言で説明しようとするほど難しいので、なんかこんな感じ!って思ってもらえたら、そう、それです、それが正解!w

みんなの心が、日常が、『キラリ』となるきっかけになればってのが一番の想いです。
どうか届きますようにっ!!

実はこの動画、第2弾、第3弾と決まっておりまして、なんとそちらもいろちがいが担当させていただくことが決まっております!
、、、と思うとまた胃が痛くなるけども、またきっと、その街の景色がメロディをはこんできてくれるんじゃないかと。

第二弾は千葉県某所の予定だそうです!!
そちらも乞うご期待!!

【きっと、明日も。PASMO ー日本橋ー】
http://www.pasmo.co.jp/channel/movie/nihonbashi.html